お知らせ

施設ご利用の流れ

パソコン教室のご利用

パソコン教室のご利用

  1. [1]スケジュールの確認

    • 希望の講座内容の有無、開講日時は、WEBサイトのパソコン教室スケジュールよりご確認下さい。当月含め三ヶ月分の予定が確認できます。
    • 会員向けの講座は、該当の資格をお持ちの方のみ受講できます。
    • 受託講座は、団体専用ですので、一般の方は受講できません。
  2. [2]空き状況の確認

    • 予約の空き状況の確認は、電話・FAX・Mailで対応しています。(平日9:00~17:00)
    • TEL:03-3212-2455
    • FAX:03-3212-7244
    • MAIL:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
  3. [3]申込

    • 空き状況を確認頂いた際に、お電話でしたら、そのまま申込み頂けます。
    • FAXやMailの場合は、候補日を挙げておいて頂かなければ、お受けできない場合があります。
    • お申し込みの際には、希望の日時・講座名・これまでの受講回数をお伝え下さい。
  4. [4]申込の確定

    • 受講日と受講料の納付の案内が記載された受講証(ハガキ)が届きます。これで確定となります。
    • 申込をされて、満席等の回答が無く、1週間以上届かない場合は、再度お問い合わせ下さい。その際はお電話にてお願い致します。
  5. [5]受付とお支払い

    • 受講当日に受講証をパソコン教室の受付にてご提出ください。(開始時刻の15分前より受付を開始します)
    • 講料は受付の際にお支払い下さい。
      ※現金のみのお支払いとなります。クレジットカードは扱っておりません。
      ※領収書をご希望の方は、その場でお申し付け下さい。
  6. [6]受講

    • 開講時間が参りましたら、定刻ではじめさせて頂きます。
    • 休憩時間中にトイレや休憩スペースをご使用いただけます。
  7. [7]その他

    休憩中や講座終了後には、次回の予約などを受け付けています。

キャンセルについて

  1. [1]受講予約のキャンセル

    • 受講日前日までに、お電話にてご連絡下さい。(03-3212-2455)
    • なお、受講日当日講座開始時刻から20分が経過すると自動的にキャンセル扱いとなります。
  2. [2]キャンセル料

    頂いておりません。