展示・イベントホールEVENT HALL

総面積約3670㎡の展示・イベントホールは規模と目的に合わせ11分割まで可能。
展示商談会や販売会、セミナーまであらゆるイベントの開催にご利用いただけます。

施設写真Facility photo

  • 01号館

    1号館

  • 02号館

    2号館

  • 03号館

    3号館

  • 04号館

    4号館

  • 05号館

    5号館

  • 06号館

    6号館

  • 07号館

    7号館

  • 08号館

    8号館

  • 09号館

    9号館

  • 10号館

    10号館

  • 11号館

    11号館

  • センターホール

    センターホール

フロアマップ

展示・イベントホールフロアマップ

料金表Price

(円/税抜)
会場名平米数料金
1号催物場109㎡
¥130,000
2号催物場373㎡¥190,000
3号催物場330㎡¥190,000
4号催物場313㎡ ¥190,000
5号催物場330㎡ ¥190,000
6号催物場313㎡ ¥190,000
7号催物場330㎡ ¥190,000
8号催物場364㎡ ¥190,000
9号催物場330㎡ ¥190,000
10号催物場436㎡ ¥190,000
11号催物場109㎡¥130,000
全館利用3,337㎡¥1,970,000
センターホール330㎡¥160,000
  • ※ 基準使用時間は、9:00~18:00 です。
  • ※ 上記使用時間以外の使用料は、1時間につき各催物場使用料の10%です。
  • ※ 上記料金には、時間内照明料金、空調費が含まれます。
  • ※ センターホールの利用には制限がありますので、担当までお問い合わせください。

備品Furniture

(円/税抜)
品名仕様・摘要料金
テーブル[200台]※1W1,800×D450×H750(mm)¥350/日
テーブル(ワイド)[20台]※1W1,800×D900×H750(mm)¥600/日
椅子[500脚]※1折りたたみパイプ¥200/日
間仕切り※1W1,800×H1,800(mm)
※折りたたみ式・キャスター付
¥1,500/日
放送設備※2基本料(取付・設置)¥3,000/件
使用料¥4,000/日
マイクアンプセットポータブルタイプ(マイク2本)¥12,000/件
CD・MDプレイヤー放送設備と併用にて利用可能¥5,000/件
アナログ電話回線※38回線¥10,000/件
ロープパーティション¥2,000/本
消火器10型¥2,000/本
正面玄関看板掲示※4正面玄関上
※W10,800×H1,100(mm)
¥20,000/件
  • ※1. テーブル・椅子・間仕切りの料金は、準備期間中は含まれません。
  • ※2. 放送設備は、設置日から料金がかかります。
  • ※3. デジタル回線が必要な場合は、別途NTT工事が必要となります。
  • ※4. 看板掲示料には、制作・取付費用は含まれていません。
  • ※5. 破損、または紛失した場合は、実費ご請求いたします。

ご利用の流れService Flow

  • STEP.1
    空き状況のお問い合わせ 空き状況のお問い合わせ
  • STEP.2
    仮予約 仮予約
  • STEP.3
    本申し込み・契約書の取り交わし 本申し込み/
    契約書の取り交わし
  • STEP.4
    利用料金のお支払い 利用料金の
    お支払い
  • STEP.5
    利用計画の打ち合わせ・必要書類の届け出 利用計画の
    打ち合わせ/
    必要書類の届け出
  • STEP.6
    利用当日 利用当日
  • STEP.7
    事後のご精算 事後のご精算
  • STEP.1
    空き状況のお問合せ
    空き状況のお問い合わせ

    お電話にて、ご利用希望日程・使用したい面積(会場)・開催内容をお伝えいただき、お問い合わせください。
    施設運営部:03-3212-3939 <受付時間/平日9:00~17:00>

  • STEP.2
    仮予約
    仮予約ご利用の1年前より受付

    「仮予約申込書」をお送りしますので、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
    ※仮予約の期限はお申し込み日より2週間とさせていただきます。
    ※期限を過ぎてもご連絡が無い場合は仮予約を解除させていただきますので、予めご了承ください。
    ※ご予約はご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

  • STEP.3
    本申し込み・契約書の取り交わし
    本申し込み・契約書の取り交わし

    【本申し込み】
    ご利用が確定しましたら担当者までご連絡ください。「科学技術館催物場 使用申込書」を送付いたしますので、必要事項をご記入の上、1週間以内にご返送ください。
    ※申込書提出後はキャンセル料が発生いたします。
    【契約書の取り交わし】
    申込書受領後、「科学技術館催物場賃貸借契約書」(2通)をご送付致しますので、記名捺印の上、15日以内に1通をご返送ください。

  • STEP.4
    利用料金のお支払い
    利用料金のお支払い

    契約締結後、ご担当者様へ請求書を送付させて頂きます。使用料金を所定の期日までに財団指定の口座へご入金ください。

     金額払込期日
    前金使用料金の50%使用開始日の3ヶ月前まで
    残金使用料金の50%使用開始日の1ヶ月前まで
    注)ご予約が使用開始日の3ヶ月以内の場合は、使用料金の全額を一括でご請求させていただきます。

  • STEP.5
    お打合せ
    利用計画の打ち合わせ・必要書類の届け出

    【利用計画の打ち合わせ】
    会場のレイアウト等について、当館の担当者と詳細な打ち合わせをお願いします。
    ・会場レイアウト、来場者様の動線、警備計画
    ・付帯設備の利用(電気、給排水等)、持ち込み機材の有無
    ・荷物の搬入出計画  など

    【必要書類の届け出】
    利用内容に応じて、下記の届け出が必要です。詳しくは利用規定をご参照ください。
    消防署(催物開催届)、警察署(催物開催届)、保健所(飲食行為がある場合)、駐車場(公園内駐車場を利用する場合) など

  • STEP.6
    利用当日
    利用当日

    基本利用時間は9:00~18:00です。
    時間外のご利用は事前に当館担当者へご相談ください。
    最終日は原状回復をお願いいたします。

  • STEP.7
    事後のご精算
    事後のご精算

    ご利用に応じて、時間外利用料金・電気料金・備品利用料金等をご精算ください。

展示会のコンサルティングConsulting

展示会等を開催するには、豊富な経験と専門的知識や独創的なアイディアが必要です。
展示会等のコンサルタントとして企画から運営に必要なあらゆる業務をお引受けいたします。