フロアマップ
ご利用事例Use case
料金表Price
(円/税抜)会場名 | 平米数 | 料金 |
---|---|---|
1号催物場 | 109㎡ | ¥140,000 |
2号催物場 | 373㎡ | ¥200,000 |
3号催物場 | 330㎡ | ¥200,000 |
4号催物場 | 313㎡ | ¥200,000 |
5号催物場 | 330㎡ | ¥200,000 |
6号催物場 | 313㎡ | ¥200,000 |
7号催物場 | 330㎡ | ¥200,000 |
8号催物場 | 364㎡ | ¥200,000 |
9号催物場 | 330㎡ | ¥200,000 |
10号催物場 | 436㎡ | ¥200,000 |
11号催物場 | 109㎡ | ¥140,000 |
センターホール | 330㎡ | ¥160,000 |
全館利用 | 3,667㎡ | ¥2,240,000 |
- ※ 基準使用時間は、9:00~18:00 です。
- ※ 上記使用時間以外の使用料は、1時間につき各催物場使用料の20%です。
- ※ 上記料金には、時間内照明料金、空調費が含まれます。
- ※ センターホールの利用には制限がありますので、担当までお問い合わせください。
備品Furniture
(円/税抜)品名 | 仕様・摘要 | 料金 |
テーブル | W1,800×D450×H700(mm) | ¥400/日 |
テーブル(ワイド) | W1,800×D900×H700(mm) | ¥600/日 |
椅子 | 折りたたみパイプ | ¥300/日 |
間仕切り | W1,800×H1,800(mm) ※折りたたみ式・キャスター付 | ¥3,000/日 |
放送設備※1 | 基本料(取付・設置) | ¥5,000/件 |
使用料 | ¥5,000/日 | |
マイクアンプセット | ポータブルタイプ(マイク2本) | ¥20,000/件 |
CDプレイヤー | 放送設備と併用にて利用可能 | ¥5,000/件 |
アナログ電話回線※2 | 8回線 | ¥10,000/件 |
ロープパーティション | ¥3,000/本 | |
正面玄関看板掲示※3 | 正面玄関上 ※W10,800×H1,100(mm) | ¥30,000/件 |
- ※1. 放送設備は、設置日から料金がかかります。
- ※2. デジタル回線が必要な場合は、別途NTT工事が必要となります。
- ※3. 看板掲示料には、制作・取付費用は含まれていません。
- ※4. 破損、または紛失した場合は、実費ご請求いたします。
ご利用の流れService Flow
-
- STEP.1
- 空き状況のお問い合わせ
-
- STEP.2
- 仮予約
-
- STEP.3
-
本申し込み/
契約書の取り交わし
-
- STEP.4
-
利用料金の
お支払い
-
- STEP.5
-
利用計画の
打ち合わせ/
必要書類の届け出
-
- STEP.6
- 利用当日
-
- STEP.7
- 事後のご精算
-
- STEP.1
-
空き状況のお問い合わせ
お電話にて、ご利用希望日程・使用したい面積(会場)・開催内容をお伝えください。
予約調整の上、基本的に翌日以降7日以内にご連絡いたします。
施設運営部:03-3212-3939 <受付時間/平日9:00~17:00>
email : event☆jsf.or.jp
※メール送付時は☆を@に変更してください。
-
- STEP.2
-
仮予約ご利用の1年前より受付(ご利用の規模により受付開始時期が異なります)
「仮予約申込書」をお送りしますので、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
※仮予約の期限はお申し込み日より2週間とさせていただきます。
※期限を過ぎてもご連絡が無い場合は仮予約を解除させていただきますので、予めご了承ください。
※ご予約はご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。
-
- STEP.3
-
本申し込み・契約書の取り交わし
【本申し込み】
ご利用が確定しましたら担当者までご連絡ください。「科学技術館催物場 使用申込書」を送付いたしますので、必要事項をご記入の上、1週間以内にご返送ください。
※申込書提出後はキャンセル料が発生いたします。
【契約書の取り交わし】
申込書受領後、「科学技術館催物場賃貸借契約書」(2通)をご送付致しますので、記名捺印の上、15日以内に1通をご返送ください。
-
- STEP.4
-
利用料金のお支払い
契約締結後、ご担当者様へ請求書を送付させて頂きます。使用料金を所定の期日までに財団指定の口座へご入金ください。
金額 払込期日 前金 使用料金の50% 使用開始日の3ヶ月前まで 残金 使用料金の50% 使用開始日の1ヶ月前まで
-
- STEP.5
-
利用計画の打ち合わせ・必要書類の届け出
【利用計画の打ち合わせ】
会場のレイアウト等について、当館の担当者と詳細な打ち合わせをお願いします。
・会場レイアウト、来場者様の動線、警備計画
・付帯設備の利用(電気、給排水等)、持ち込み機材の有無
・荷物の搬入出計画 など
【必要書類の届け出】
利用内容に応じて、下記の届け出が必要です。詳しくは利用規定をご参照ください。
消防署(催物開催届)、警察署(催物開催届)、保健所(飲食行為がある場合)、駐車場(公園内駐車場を利用する場合) など
-
- STEP.6
-
利用当日
基本利用時間は9:00~18:00です。
時間外のご利用は事前に当館担当者へご相談ください。
最終日は原状回復をお願いいたします。
-
- STEP.7
-
事後のご精算
ご利用に応じて、時間外利用料金・電気料金・備品利用料金等をご精算ください。
会場利用レイアウト例Example of venue layout
展示会のコンサルティングConsulting
展示会等のコンサルタントとして企画から運営に必要なあらゆる業務をお引受けいたします。